中国ドラマ「将軍の花嫁」の主演コンビ、ウー・シーザーとタン・ミンを紹介していきたいと思います。まずは、中国俳優のウー・シーザー(呉希沢)から♪

ウー・シーザー
画像引用元:https://www.twellv.co.jp/program/china/shogun-hanayome/

ドラマ「将軍の花嫁」では、鬼将軍と呼ばれはじめは冷徹でヒロインを愛すると溺愛系に変身した楚修明役が印象的でした。楚修明役を演じた実際のウー・シーザーはどんな人物なのか?

中国俳優 ウー・シーザー(呉希沢)のプロフィール

生年月日・・・1996年10月19日
身長・・・186cm
体重・・・65㎏
血液型・・・不明
出身地・・・広東省深セン市
学歴・・・不明(大卒)
趣味・・・不明
特技・・・サッカー

中国俳優 ウー・シーザーのエピソード

ウー・シーザーは、航空関係の仕事をする両親のもと中学生から高校生時代までサッカーに熱中する毎日を過ごしていました。サッカーでのポジションはゴールキーパーだったそうですよ。

ウー・シーザーには、年の離れた弟がいてその差が何と14歳!なので、共働きをする両親に代わって弟の面倒をみていたのだとか。そのくらい、年齢が離れていたらめちゃくちゃ可愛いですよね~。

以前、インタビューされていたときに一番嬉しかったプレゼントは「弟」と答えていたのがとても印象深かったです。ウー・シーザーにもし子供が出来ても育児ばっちりでしょうね(笑)

ウー・シーザーが芸能界に入るきっかけとなったのは、友達が勝手にオーディションに応募したからだそうです。そして、そのオーディションに合格するところが流石ですよね。

しかもですよ!そのオーディションが凄いのです。2018年のドラマ「流星花園 2018」で、3万人の中からウー・シーザーがF4 西門役に選ばれるのです。

「流星花園 2018」は、日本の原作漫画「花より男子」の中国版です。F4は他にワン・ホーディー(王鶴棣)やグアンホン(官鴻)やリャン・ジンカン(梁靖康)でした。俳優デビュー作品でいきなりブレークしてよいスタートを切れましたね。

俳優活動だけでなくスポーツ番組(サッカー関連?)やバラエティ番組でも活躍をみせるウー・シーザー。マルチな才能がありますので今後も楽しみです。

中国俳優 ウー・シーザーの主なドラマ作品

2018年「流星花園 2018」
2020年「尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋}
2020年「将軍の花嫁」 等々

中国俳優 ウー・シーザーの熱愛 彼女や結婚は?

ウー・シーザーは、2023年の時点で27歳ですね。結婚はしておりませんし熱愛のニュースも聞こえてきませんね。まだまだ若いですので、結婚は先かなぁ~?

ただ、ウー・シーザーには恥ずかしい恋愛に関する過去(!?)があります。

実は、まだ芸能界に入る前の2016年に当時の彼女と恋愛バラエティ番組に出演したことがあるのです。ウー・シーザーと彼女はどちらも20歳で大学生でした。

恋愛の悩みを相談するという番組でしたので、恥ずかしい話がいっぱい・・・。

彼女の悩みは、「小さな事でもすぐに怒る」「元カノと連絡をとっている」でした。ウー・シーザー側は「半年交際してるのに何で飲んでるものがわからないのか?」「元カノに急に振られて理由が知りたかった」という言い訳でした(笑)ただ、芸能界に入ったことで当時の彼女とは別れたみたいですね。

ちなみに大学時代はとてもモテていたそうですよ。そして、好みのタイプは可愛くて一緒にスポーツジムに行ったりゲームをしてくれる子だそうです。なかなか庶民的ですね。